2017-09-04 16 views
0

私はProc GLMを基本的な固定効果モデルに適合させるために、分散/共分散行列を求めたいと思います。私はproc regのモデルに合っていれば、これは非常に東方だと知っていますが、私が当てはめるモデルは、クラスの各メンバー(クラスの50人以上のメンバー)のための別個のスロープを持っています。それらすべてのコードダミー変数。Proc GLMの分散共分散行列

proc glmを使用してフィットから分散共分散行列を取得する方法はありますか。

以下は、作成されたデータとマイコードの例です。私は見積もりの​​分散共分散行列を得たいと思います。

data example; 
    input price cat time x2 x3; 
    cards; 
    5000 1 1 5.4 50 
    6000 1 2 6 45 
    3000 1 3 7  60 
    4000 2 1 5 50 
    4500 2 2 5.4 75 
    4786 3 1 6 33 
    6500 3 2 5.8 36 
    1010 3 3 4 41 
;;;; 
run; 


proc glm data=example PLOTS(UNPACK)=DIAGNOSTIC; 
    class cat; 
    model price= cat time x2 x3/ noint solution; 
run; 

私は(これらは基本的に厄介なパラメータです)各カテゴリのパラメータ推定値を取得し、私が見積もり時間、X2およびX3の共分散行列に興味を持っています。

おかげ

答えて

0

あなたは、ファイルへの出力を追加する必要があります(私は目的にスクリーン印刷で無効になっていますが、必要があるとして、それを有効にして自由に感じる)

に結果の
proc glm data=example noprint; 
    class cat; 
    model price= cat time x2 x3/noint solution ; 
    **output out= from_glm COVRATIO = Cov ;** 
run; quit; 

price cat time x2 x3 COV 
5000 1 1 5.4 50 597.2565 
6000 1 2 6 45 8.312725 
3000 1 3 7 60 0.0493 
.... 

編集:出力文を更新しました。より多くのキーワードのために

がうまくいけば、これはあなたが後にしているものですhttps://support.sas.com/documentation/cdl/en/statug/63033/HTML/default/viewer.htm#statug_glm_sect020.htm

を参照してください。

+0

これは、分散共分散行列を与えるのではなく、同じデータセットを作成するだけです。 –

+0

@RobertMontgomery Whops。確かに。私は構文がoutPut out = zz Covratio = Var_nameだと思う。私は答えを更新します。 – pinegulf