2016-04-14 10 views
0

Caesar cipherアルゴリズムをPythonで作成したいと思います。私は116文字のリストを持っています。文字列で、私はzを持っている場合、このケースはLに等しいで、私は、zが右側に7文字以降の文字に置き換えることがしたい:Pythonリストでの置換

x = [a,b,c,F,g,L,2,u'}',u'?',n,2,5,8...........,3,r,u'!',y,z,Z] 
+0

どうすればいいですか – mathieu

+1

コードは書いてありますか?注: 'list'という名前の変数を作るのは良い考えではありません –

+0

これまでに何を試しましたか?あなたのコードと何がうまくいかないのかの説明を投稿してください。 – Will

答えて

1

このリンクhereを見て、たくさんありますの例。シーザー暗号はプログラミングで最も一般的な練習の一つです。だから私はあなたが尋ねる前に多くのことを研究していないと思います。さらに、Pythonで興味のあるデータ構造はdictionariesです。

関連する問題