2017-01-11 9 views
-2

タイトルに申し訳ありませんが、他にどのように言いたいのか分かりません。とにかく、私はちょうどPythonを学び始め、この問題に遭遇しました。私はinput()から関数を設計し、その関数呼び出しに変数を割り当てることは可能ですか?

は、残念ながら、これは変数a

def question(letter): 
    input(letter + '? ') 

a = question('a') 
print(a) 

には何も割り当てられたことがないので、私は私の本当の問題があると思います)関数は入力が含まれている関数呼び出し、(に変数を割り当てるしようとしています、なぜそれは働かないのですか?なぜユーザー入力が変数aに割り当てられないのですか?あなたはユーザー入力をreturnする必要が

おかげ

+1

ちょうどPythonを学び始めたばかりの人は、単に答えを求めるのではなく、実際にそれを学ぶべきです。 – TigerhawkT3

答えて

-1

。今では、ユーザー入力はどこにもキャプチャされません。

def question(letter): 
    return input(letter + '? ') 

a = question('a') 
print(a) 
+0

何故ダウンボートなのか? 私は英語のネイティブスピーカーではありませんので、間違いがないかどうかはわかりませんが、答えに間違いがないと確信しています。 – bashrc

関連する問題