9

私は、各フラグメントの内部にWebViewを持つTabHostで作業しています。私は何 は次のとおりです。Android:TabHost - パラメータをフラグメントに渡す

for(int i = 0; i < numberOfTabs; i++){ 
     mTabManager.addTab(mTabHost.newTabSpec(tabNames[i]).setIndicator(tabNames[i]), 
       Web.class, null); 
} 

は、どのように私は、各フラグメントにパラメータを渡すことができます。この場合、TabHost内の各フラグメントにURLを渡したいと思います。

Thxです。

+0

これは手に入りましたか?私は同じものが必要です。ありがとう! –

+0

わかりません。私は、データを保持する静的クラスを実装したと思います。またはそのようなもの。現在私はこの特定のプロジェクトにはもう取り組んでいません。 –

答えて

21

最後に私は解決策を得ました。 「null」を持つ「addTab」の最後のパラメータでバンドルを使用してパラメータを渡すことができます。

for(int i = 0; i < numberOfTabs; i++){ 
     Bundle b = new Bundle(); 
     b.put... 
     mTabManager.addTab(mTabHost.newTabSpec(tabNames[i]).setIndicator(tabNames[i]), 
       Web.class, b); 
} 

そして、フラグメントでは、getArguments()でバンドルを取得できます。

将来の誰かに役立つことを願っています

+1

しかし、フラグメントの 'onCreateView()'、 'getArguments()'は常に 'null'を返します。 – AbdelHady

+0

あなたはonCreateでそれをする必要があります –

+0

申し訳ありません、それは私の悪い、私はそれを渡すことを忘れていた私のtabListenerでタブをインスタンス化している間:) – AbdelHady

関連する問題