2016-07-19 3 views
1

私はopenlayersでのマッピングについて助言したいと思います。 Geoserverに保存されている形状ファイルは、GeoServerのOpenlayerリンクを使って表示することもできます。Geoserverの形状ファイルをOpenlayersにロードして他のレイヤーを追加する

オープンレイヤーのHTML、CSS、JavaScriptページでそのシェイプファイルを呼び出して、ジオサーバーから呼び出したレイヤーの上に他のレイヤーを追加したり、変更を保存したりすることができます。

私は小さな例が私のために有用であろう、私はOpenLayersをで非常に新しいですので、これをするつもりですかにあなたのアイデアをしたい

答えて

0

あなたは

OL3 hereの公式ウェブサイトの例を見ることができます

あなたは何かを念頭に置いていない限り、geoserverフォルダの下にあるdata_dir/www /フォルダにhtmlとjsファイル(すべてのWebプロジェクト)を入れなければなりません。

3

GeoServerとOpenLayersを使って作業するときシェイプファイルで実際に動作します。 GeoServerでシェープファイルを一度ロードすると、すべてのインタラクションがWMS/WFSプロトコルを経由します。 WFS-Tを使用して画層フィーチャを変更することもできます。

GeoServer exampleを参照して機能情報を取得

関連する問題