2012-02-02 4 views
0

ASPコントロールを使用するのはかなり新しいです。私はプロジェクトにいくつか問題があります。このプロジェクトはかなり規模が大きく、私のチームはADO.NETのemtityを同じソリューションの中に入れましたが、Visual Studio 2010内の別のプロジェクトに配置しました。オリジナルのdbはSQL Server 2008を使用して作成されました。このエンティティへのGridViewコントロールは、その特定の側面を表示するには?GridViewがASP.NET/ADOエンティティを発行する

また、できない場合、特定のメンバ(名前、dob、ssn、...など)を持つCustomerクラスと、ADO.NETを通じてdbからこれらの顧客を引き出す関数があります。このクラスのインスタンスのリストをGridViewに設定できますか?

List<Customers> CustList = new List<Customers>(); 
....populate the list..... 
Gridview.DataSource = CustList; 
Gridbiew.DataBind(); 

答えて

0

あなたができることを確認のような

何か! GridViewを持つプロジェクトから参照を追加し、GridViewのDataSourceプロパティを他のプロジェクトのエンティティに設定します。実際、これはアプリケーションの共通の設計であり、レイヤーで区切ることもできます(多くは批判されています)。 希望すると、

+0

ありがとう!私は先に進み、試しました。私は、GridViewが配置されているのと同じプロジェクト内に、(他のプロジェクトのEntityに)参照を追加しました。しかし、グリッドビューのデータソースとしてEntityDataSourceを選択すると、AIA-Entitiesが選択されていないように見えます。 – shenn

+0

#私は、このようなリンクをよりよく理解するためにhttp://www.webanddesigners.com/tiered-architecture-in-cnet-dataaccess-business-ui-entity/で見ることをお勧めします。あなたのプロジェクトについて私がもっと多くの情報を持っていれば、もう少しお手伝いできます。がんばろう! –

関連する問題