2012-02-29 9 views
0

私たちの大学では、私たちのウェブサイトを実装し、私たち自身のサーバー上でホストしています。サーバーはApacheで、OSはUbuntuです。私の同僚は私にこの質問を提出しました。彼はドメイン名を書き換えるためにhttpd.confファイルを編集する必要があると述べています。 私たちのウェブサイトはThis->http://cityengineeringcollege.ac.in 正しいドメイン名を表示するには、そのファイルにあるべきものは何ですか。 joomlaグローバル設定では、SEO設定でURL書き換えを使用することを選択したにもかかわらず、URLは書き換えられていません。我々は、202.62.95.50から202.62.95.51へのウェブページ要求を指示している。 PS .htaccessファイルが書き換えセクションドメイン名の代わりにjoomlaでは、IPアドレスがアドレスバーに表示されます(URL書き換えルール)!

RewriteBase /city 

## Begin - Joomla! core SEF Section. 
# 
RewriteRule .* - [E=HTTP_AUTHORIZATION:%{HTTP:Authorization}] 
# 
# If the requested path and file is not /index.php and the request 
# has not already been internally rewritten to the index.php script 
RewriteCond %{REQUEST_URI} !^/index\.php 
# and the request is for something within the component folder, 
# or for the site root, or for an extensionless URL, or the 
# requested URL ends with one of the listed extensions 
RewriteCond %{REQUEST_URI} /component/|(/[^.]*|\.(php|html?|feed|pdf|vcf|raw))$ [NC] 
# and the requested path and file doesn't directly match a physical file 
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-f 
# and the requested path and file doesn't directly match a physical folder 
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-d 
# internally rewrite the request to the index.php script 
RewriteRule .* index.php [L] 
# 

次た設定ファイルの/etc/apache2/httpd.conf私の質問がある

<VirtualHost *> 
ServerName www.cityengineeringcollege.ac.in 
DocumentRoot /var/www 
.... 
</VirtualHost> 

がある次のコードに私のような正しいドキュメントルートを持っています/ var/www /の都市と(その最初の行に)持っている/ etc/hostsファイルiのようにサーバー名を持つべきだと思う

127.0.0.1 localhost 

それがあるべきだと思いますn別名

127.0.0.1 localhost cityengineeringcollege.ac.in 
cityengineeringcollege.ac.in localhost 

これは間違いありませんか?事は私が物事を正しく設定することを熱望しており、私たちは就業時間中にのみこれを行うことができます(9-5)。私たちは、グレップを使用して、どこでも、それが発見されたライン

ServerName www.cityengineeringcollege.ac.in 

を挿入するの/ etc/apache2のフォルダにサーバー名を検索のようなものの様々なを試してみました。そこにwwwが必要ですか?私たちは、000デフォルトのファイルのクローンであるとsites_enabledでそのファイルが、私はそれが最も可能性が高いあなたの一部ですが、原因が何であるかわからないんだけど

sudo a2ensite city 

答えて

0

を使用してリンクされているsites_available内部の街と呼ばれるファイルを持っていますインデックスページ。しかし私がそれを訪問するとき、私のブラウザはリダイレクトされています。ウェブサイトを引き起こしている

header("Location: http://202.62.95.51/city//"); 

は、IPアドレスに転送されるように:これはどこかにあなたのJoomlaのコードでは、以下の発行だということを意味します。あなたがコードを修正しておらず、Joomlaのみを使用していた場合、Joomlaの機能である可能性が高いのはPHPからのものだからです。

Browser network trace

+0

彼はdrupalのを使用してアドレスhttp://202.62.95.51/dcity//で別のサイトを開発した私に言ったし、問題は同様にそれに持続します。 –

1

これはJoomlaの問題ではありません。 JoomlaはすべてのURLに相対URLを使用するので、ドメイン名はhtaccessファイルのリダイレクト、適切にコーディングされていない拡張機能、またはサーバー自体によって制御されます。それがDrupalでもこれをしたら、それはサーバー構成の問題だと言います。

簡単なテスト - Joomlaがインストールされているルートディレクトリにindex.htmlをアップロードしてから、そのファイルにアクセスします。ドメインがIPアドレスにリダイレクトされた場合、サーバー構成に問題が発生する可能性が高くなります。

+0

私は、httpd.confを通じて閲覧とのVirtualHostタグ内ServerNameは ... 後があることがわかりました。 ServerNameを次にServerAlias、次にServerAdmin、次にDocumentRootをに従わなければなりませんか?私の友人はサーバーを再起動するのを忘れてしまったので、問題があるかどうかは言えませんでした。 –

0

私のシステム管理者は、問題が解決されたと言いました。彼は正確にすべての手順を詳しく説明するが、.htaccessファイル内でRewriteBaseが戻っ

RewriteBase/

に変更されているとのDocumentRoot/www /の都市に変更し、それが後に働いていたことを言っていませんでした。今、彼はdrupalでアクセス可能な1つのコメントで述べたdcityを作るのに忙しいです。私は、私たちのサーバーが名前ベースの仮想ホスティングを使用していることを忘れていました。私たち自身のものと一緒にホスティングしている別のサイト(ドメイン名)があります。いずれにせよ助けてくれた回答者全員に感謝したい。

関連する問題