0

我々はSaaSアプリケーションをホストしており、ポータル内のアプリのInsight Telemetryがランタイムログを追跡できるようにしています。 Visual Studioからのシンプルな設定で、うまく動作します。App Insight設定DBのON/OFFコントロール

テナントに基づいてApp Insightテレメトリデータキャプチャを有効にする必要があります。 Ex。私のアプリケーションはマルチテナントアプリケーションであり、異なるホスト名で一度ホストされます。だから、私はわずかなテナントのためだけにApp Insightを有効にしたいと思います。コードでこれを制御する方法。

appinsight link

私は私のAPPSTARTでこのコードを追加して、それがうまく働きました。しかし、私はいくつかのインスタンスで、条件付きでのアプリケーションの洞察を可能にすることですそれはあなたがやりたいものを表示さ

`

[Conditional("DEBUG")] 
     private static void DisableApplicationInsightsOnDebug() 
     { 
      TelemetryConfiguration.Active.DisableTelemetry = true; 
     } 

`

答えて

1

URLのホスト名に基づいて有効/無効にしますあなたの申請。これは、web.config transformまたはconfiguration settings for cloud rolesのいずれかを使用して構成設定を行うのが最適です。
実行時に実行できますが、最初にリクエストした後でのみホスト名を判別できます。 Example。私はこれをお勧めしません。あなたのアプリケーションは、最初の要求の前に多くのテレメトリを発行し、このテレメトリにON/OFFルールを適用したいと思う可能性があるからです。したがって、展開設定の設定が最適な方法です。

関連する問題