2016-12-12 6 views
4

私はJuliaを初めて使いました。文字列空白をトリミングするための組み込み関数があれば疑問に思っていましたか?私もlength(s) == 0でできることを知っている文字列の長さをチェックしたいが、そこに他の機能が組み込まれているかどうか疑問に思った?ありがとう!Julia - 文字列空白を切り抜き、長さを確認

私は基本的に以下のMATLABコードとジュリア相当を見つけようとしている:先頭の空白のため

line = strtrim(line);   
if isempty(line), continue; end % Skip empty lines 

答えて

6

lstriprstripを両方のために空白、strip末尾ため。

ジュリアのためisempty機能が同様にあります:

isempty("") 
>> true 

おそらくあなたは、開始/終了のために他の文字列関連機能のためのジュリア・ドキュメント(http://docs.julialang.org/en/release-0.5/stdlib/strings/ & http://docs.julialang.org/en/release-0.5/manual/strings/

+0

ありがとうございます。私が必要としたstdlib文書でした! – nalyd88

4

をチェックアウトする必要がありますあなたが持っている紐

lstrip(string) 
rstrip(string) 

すべてを取る必要がある場合はお勧めします時々、あなたはFengyang王によって示唆されているように、一致" "または' 'as is shown here

編集

filter(x -> !isspace(x), a) 

を習慣いくつかの奇妙な空白を含める文字列を取得することができますので、あなたは

a = "a b c d e f" 
join(map(x -> isspace(a[x]) ? "" : a[x], 1:length(a))) 

のようなものを使用 、さらに良いです

+2

あなたが書いた 'map'ではなく' filter(x - >!isspace(x)、a) 'を必ず実行してください。 –

+0

もちろんもちろん!おかげで@ FengyangWang – isebarn

関連する問題