2011-07-16 8 views
4

GUIDEで作成したGUIから図形に注釈を追加したいと思います。まず、私は、ユーザーがチェックボックスをクリックしたときに私はこのようなイベントハンドラ内のテキスト関数を呼び出すよりも、いくつかのデータをプロットしますプログラムで図形に注釈を追加する

text(obj.XData(q), obj.YData(q)+10, int2str(q), 'Units', 'pixels'); 

objはラインオブジェクトそのものであるが、qは、プロットの各点のカウンターです。エラーなしで実行されますが、何も起こりません。何とか軸を 'リフレッシュ'する必要があると思いますが、リフレッシュコマンドは役に立たず、ドキュメントに何も見つかりませんでした。

編集:私は私のコードが間違っていたことを見出した:画素部は、原点が私のデータ座標系と同じではないもの、私の軸制御の左下座標系に対応します。私はこの問題をds2nfuで解決しました。すべてをプロットする前にペイントしても問題ありません。しかし、プロット後、私は何も見ません。注釈に何らかのzオーダーの問題がある可能性はありますか?

+2

'「単位」= 'pixels''の一部を除去してみてください。 http://www.mathworks.com/help/techdoc/ref/text.html#f68-560943 – Amro

+0

こんにちは、私はあなたが "Healthcare IT" Stack Exchangeに関わっていることに気付きました。この提案に興味があると思っています - > [ヘルスケア産業](http://area51.stackexchange.com/proposals/41370/healthcare-industry?referrer=kaxVuDLRWM_Z_15aCbzplg2) –

答えて

1

コメントで述べたように、正規化された単位を使用して、物事をデータと同じ座標系に配置する必要があります。

その他の問題が発生しました。私は、これはzオーダーの問題であるかどうかわからないんだけど、それがある場合、あなたはUISTACKを使用して、フロントにテキストをもたらすことができます:

hText = text(x,y,'str'); 
uistack(hText, 'top') 
関連する問題