2016-08-30 15 views
-1

ここにコード。このpythonコードの出力を説明してください

a = False 
if a == True or True: 
    print "Hell yeah,I'm genius" 
else: 
    print "shit,I am a fool" 

出力がTrue 'Hell yeah,I'm genius'

+2

ここで説明することはほとんどありません。 'True'は' True'と評価されます。つまり、最初の行が印刷されます。 – Karin

+0

@karinありがとう...私はPythonの初心者です。私は "a"に "False"を割り当てたのは、aは0ではないという意味ですか?真実か真実== 1?その後、私はたわごとと思った、私はばかだ出力です.. –

+0

問題は、 "または真"です。この部分を削除すると、「私はばかだよ」という言葉が聞こえます。 「または真」のためにif条件が満たされ、あなたが「地獄」、「天才」を得ている場合 –

答えて

2
a ==True or True 

を返します真が1である考えてみましょう0はFalseです。

aがFalse(コードの最初の文ではa = False)に設定されているため、最初の部分 'a == True'、つまり0 == 1は0(False)を返します。

「a == True」はFalseなので、remainingはFalseまたはTrueになります。 したがって、0または1(FalseまたはTrue)のようになります。

は、我々は知っている

  • 0 AND = 0
  • 1 0 AND = 0
  • 1 0 AND = 1
  • 0 1 OR = 0
  • 0 0 OR 1 = 1
  • 1 OR1 = 1

だからあなたの場合0 OR 1は1すなわちTrueとなる。

概要:

a == True or True => False or True => True 

印刷されます "地獄ええ、私は天才だよ" 理由です。

+0

ありがとうございました...! –

-1

何で、それはそのセクションが実行されます...

if True: 

    print "Hell yeah,I'm genius" 

else: 

    print "shit,I am a fool" 

この1つはまた"Hell yeah,I'm genius"

+2

答えとして投稿している場合は、少なくとも正しく編集してください... – Julien

+0

この場合、 "たわごと、私はばかだ" "と表示されますか? –

+0

@DineshPundkarもしあなたがPython2を使っているなら、この例を実行する前に 'True = False'と答えることができます; – Pasha

関連する問題