2017-08-18 6 views
0

こんにちは私のすべてのSaltの手先の/ etc/sudoersファイルの次の行を変更したいと思います。以下ではsudoersファイルのコメント行をSalt Stack経由でsedに置き換えるには?

# %wheel  ALL=(ALL)  NOPASSWD: ALL 

%wheel   ALL=(ALL)  NOPASSWD: /usr/bin/salt* 

これまでのところ、私は少し異なるオプション/書式の似たコマンドの茄多と一緒に次のコマンドを試してみました:

sed -i '/# %wheel  ALL=(ALL)  NOPASSWD: ALL/c %wheel   ALL=(ALL)  NOPASSWD: /usr/bin/salt*' /etc/sudoers 

私は「ドンこの特定のコマンドからエラーメッセージを取得しますが、ファイルは更新されません。

私の特定の用途に正しいオプション/構文を教えてもらえますか?

答えて

0
$ sed -i 's|# \(.*\)ALL|\1/usr/bin/salt*|' /etc/sudoers 
0

表現sedを使用します:塩を経由してすべての手下たちに対してこのコマンドを実行する方法を疑問に思う方のため

sed 's~^# *\(%wheel *ALL=(ALL) *.*\)ALL~\1/usr/bin/salt*~' /etc/sudoers 
+0

返信ありがとう@RomanPerekhrestしかし、これは#%wheelのsudoersファイル内のすべてのエントリを更新しました – jto

+0

また、コメントが残っています – jto

+0

@jto、私の更新を参照してください – RomanPerekhrest

0

(CWLiuの答え@使用して)あなたは以下を追加する必要があります。

salt -C '[email protected]:apiserver' cmd.run 'sed -i '"'"'s|# \(.*\)ALL|\1/usr/bin/salt*|'"'"' /etc/sudoers' 

ソルトスタックのcmd.run構文に従うこと

関連する問題