2009-06-12 22 views
1

div内のdivがスクロールするようにオーバーフロー:autoで固定幅と高さの親div内にdivを配置しようとしています。スクロール可能なdiv内の絶対配置要素

I.e.私は400pxの幅のdivを持っています。子divの位置を左に設定した場合:500px私はdivの水平スクロールバーで画面外にしたいと思います。

私は2つの例here

すなわちを作成しましたexample1では、2番目の赤いdivは、絶対的に配置されていないので、コンテンツによってプッシュダウンされる点を除き、example2のような水平スクロールバーの種類で半分にカットされます。

私はそれが理にかなっていると思います。

+0

(11個のピクセルまたはそうすることによって、それらを減少させる)ことが、本体に相対されていないを補うためのdivに上位と左余白を整理する必要があります。 –

答えて

2

例1では、div#mainにposition:relativeを設定します。

あなただけの例がなくなって

+0

私はそれが簡単だろうと思っていた(望んでいた)!私に数時間を節約してくれてありがとう:P – rezzif

+0

歓迎:D – Matt

関連する問題