2011-01-27 9 views
0

私はいくつかのゲームでユーザーのdbをシミュレートするプロジェクトを持っています。各ユーザーには、アイテムを格納するEquipmentがあります。今では、各アイテムに各アイテムの量を格納するテーブルを追加したいと思いますが、Equipment | Equipment_items | Items_amountテーブルの関係をどのように見えるかはわかりません。ここでのVisioからのスキームです:アイテムの量と単純な関係

enter image description here

+0

Visio図が正常にアップロードされたように見えません。 –

答えて

0

おそらく、私は何かが欠けていますが、なぜあなたは3つのテーブルを持っているでしょうか?私はアイテムの数を含むItemテーブル、Userテーブル、User_Item交差テーブルを持っていると思います。それは、ユーザの機器のように聞こえる

CREATE TABLE item (
    item_id NUMBER PRIMARY KEY, 
    item_name VARCHAR2(100), 
    <<some other attributes>> 
); 

CREATE TABLE user (
    user_id NUMBER PRIMARY KEY, 
    user_name VARCHAR2(30), 
    <<some other attributes 
); 

CREATE TABLE user_item (
    user_item_id NUMBER PRIMARY KEY, 
    user_id  NUMBER REFERENCES user(user_id), 
    item_id  NUMBER REFERENCES item(item_id), 
    quantity_held NUMBER 
); 

のようなものは、クエリの結果だけである(すなわち3 broadswords、1杯、2つのヒーリングポーション)。

SELECT item_id, quantity_held 
    FROM user_item 
WHERE user_id = <<some user ID>> 

しかし、おそらくあなたは、プレイヤーがそれぞれの項目が含まれている複数の機器を持っていることを考えている(つまり、ユーザが各機器でナップザック、サドルバッグ、ポーチやさまざまなアイテムを持っていますか)?

+1

一部の属性は適用されないことがあります。 IE:サドルダグ、+20ダメージ –

+0

あなたが正しいと思う、私はvisioにあまりにも慣れていたと思う –

関連する問題