2011-12-18 6 views
2

私はドロップシャドウを持つ半透明のビューを持っています。私は、オブジェクトの下に影を描いていない、Photoshopでそれを嘲笑した。それから私はxcodeで作ったが、明らかにその下に影を描く。私はこれを避ける方法があるのだろうかと思っていた。言い換えれば、影は形状の外にしか見えないのですか?半透明のビューの下に隠れる影を描きますか?

答えて

3

レイヤーのラスタライズされたプロパティをYESに設定すると、不透明度などの他のエフェクトがビューに適用される前に影が合成されます。

しかし、これはパフォーマンスに大きな影響を与えます。さまざまなシャドウ実装とそのパフォーマンスへの影響に関する便利な表があります:http://www.omnigroup.com/blog/entry/ipad_drop_shadow_performance_test/

1

CGContextEOClipを使用すると、シェイプを除外したクリッピングパスを設定し、シャドウを設定して完全な不透明度でシェイプを描画できます。 this answerにはいくつかのコード例があります。

関連する問題