2012-01-08 5 views
1

私のアプリケーションには2つのエンティティ、HousePhotoがあります。@OneToOneでオブジェクトにプロパティとして別のエンティティを追加する方法

House@OneToOne関係

Photoのすべてがここに正常に動作しているプロパティmainPhotoを持っています。今度は、新しいHouseを追加できる管理者のためのフォームを作成したいと思います。彼がPhotoを選択できるアップロードフィールドを追加したいと思います。

Photoを入手するには、photoという名前のテーブルに入れて(いくつかの定義済みの値+この写真からオブジェクトを作成します)、それらの関係を設定しますか?

答えて

1

これは、JPAではかなり簡単です。

アップロード後、Photoオブジェクトをインスタンス化し、mainPhotoプロパティにHouseを割り当てます。次に、結果を永続コンテキストにマージします。リレーションに対してマージカスケードが有効になっていることを確認してください。

基本的にはの線に沿って何か:

Photo photo = new Photo(); 
// set photo properties according to uploaded file 

house.setMainPhoto(photo); 
entityManager.merge(house); 
+0

はい、私はそれはそれを行うための最善の方法だと思います。あなたのヒントをありがとう。私はいくつかの魔法を見ていた – Fixus