2012-02-01 5 views
0

多分私だけですが、私はDBContext Generatorを開発のオーバーヘッドとして追加するという大きなファンではありません。DBContextジェネレータに代わるものはありますか?

私はEntity Framework DBContext APIを使いたいのですが、POCOクラスの手作業を取り除きたいと思っています。 MySQLやSqlServerに接続してデータベースからPOCOクラスを生成できるT4テンプレートがあるかどうか疑問に思っています。 DBContext Generatorテンプレートを使用して、データベースを更新し、モデルを更新し、T-4テンプレートを再実行してPOCOクラスを生成する必要があります。私はモデルを生成して維持する必要がないように、ステップを減らしたいと思います。

POCOクラスを作成し、edmxモデルファイルを必要としないDBContextジェネレータのT4代替品はありますか?

答えて

2

EF Power Tools CTP1には別の方法がありましたが、これはDbContext Generatorの機能とはかなり離れています。さらに、パワーツールのこれらの世代の特徴は初期クラス生成のためだけであった。データベースに変更を加えても、更新の可能性はありませんでした。

DbContextジェネレータのポイントが不足している可能性があります。このジェネレータは、EDMXで定義されたマッピングからクラスを作成します。それは非常に使いやすいです - それはモデルを更新することでただ一つの追加のステップを持っています。同じプロジェクトにモデルとT4テンプレートがある場合は、自分でクラスを再生成する必要はありません。EDMXで変更を保存すると自動的にクラスが生成されます(2つのステップのみになります)。

探しているものはまだ2つのステップ(モデルの更新とテンプレートの実行)があり、違いは「なし」です。あなたが探しているものは、あなたのプロセスを大幅に向上させるものではありません。すべてのマッピングがより複雑になるのは、それをテンプレートにハードコードする必要があるからです。テンプレートが存在しない可能性もあります。

+0

モデルは簡単に更新できますが、私はデザイナーに縛られずに済んでいます。人々がコードファーストを最初に使用する主な理由の1つです。 –

関連する問題