2011-12-26 7 views
-1

私の質問にほとんど答えているインターネット記事を読んだことがありますが、一緒に置くことはできません。私は2つの関連付けられたビューコントローラ、h、m、xibsなどを持つ2タブのiPhoneアプリを持っています。 tabview1には、プログラムによってタブビュー2に切り替えるボタンがあります。私はこれを管理するためにルートビューコントローラを設定することについての議論を読んだが、例ではそれを把握するのに十分な詳細を持っていないだけで、私がnavベースのアプリケーションに切り替えることを示唆しているようだ本当にしたくない。誰でも私にそれを説明するために忍耐を持っていますか?tabview1のボタンでiOS iPhone tabview2に切り替えるには

答えて

0

私はそれを処理する方法は、私のAppDelegate(それはtabControllerを所有する)がそれを処理することでした。だから、呼び出し側では、私が使用:appDelegateで

[(AppDelegate_Shared *)[[UIApplication sharedApplication] delegate] popToMainView]; 

、その後を:

-(void) popToMainView { 
    UITabBarController * myTabBar = self.tabBarController; 
    myTabBar.selectedIndex = 0; //jump to first view. 
    [[myTabBar.viewControllers objectAtIndex:0] popToRootViewControllerAnimated:NO]; 
     // this last line necessary iff you know firstView has a navcontroller and you want to be at the root 
} 
+0

くらいmackworthをTX。 selectedIndexは、もっと簡単な方法があると思ってくれました。 Tabview1のボタンロジックでは、私はそれだけでそれを行いました。デリゲートなし、特別な機能はありません。 –

+0

あなたは正しいですが、tabView1がその親に関する詳細を知っていること(つまり、tabcontroller、どのインデックスがmainなど)を知っていることを意味しますが、本当にあまり良い構造ではありません。ああ、それが助けられたら、答えた質問に自由に印を付けてください! – mackworth

関連する問題