2016-10-06 17 views
-1

私はPageViewControllerを3ページで設定しました。しかし、私は2ページ目(中央)から始めたいと思っています。しかし、私はこれを行う方法を知らない。UIPageViewController - 始めからではなく、中央(ページ2)から開始します。

私はあなたがこのようにスタートviewControllerを設定知っている:

pageViewController.setViewControllers([viewControllerAtIndex(startIndex)!], direction: .forward, animated: true, completion: nil) 

しかし、あなたは唯一のdirectionforwardreverseを言うことができます。しかし、このケースでは、それは両方です。

どうすればよいですか?ありがとうございました!

+0

が必要になる場合がありますUIPageControll内のプロパティがあります:現在のページを設定することができます。 –

+0

isこれは 'pageViewController'のプロパティですか?私はそれを見つけることができません – Quantm

+1

私はプロパティを見つけましたが、それは何も変更されていません。また、私はページコントロールがpageViewControllerから分離されていると思う(私は思う) – Quantm

答えて

1

startViewControllerのためのあなたの実装は、このメソッドを実装しても、あなたのUIPageViewControllerDataSourceの実装では正しい

pageViewController.setViewControllers([viewControllerAtIndex(startIndex)!], direction: .forward, animated: false, completion: nil) 

です:

func presentationIndex(for pageViewController: UIPageViewController) -> Int { 
    return startIndex 
} 

あなたはまた、

func presentationCount(for pageViewController: UIPageViewController) -> Int { 
    return pageData.count 
} 
+0

かなり。これから彼が始めたい場所は、「アニメーション」は「偽」でなければなりません。 – matt

+0

ありがとう@matt、私は答えを更新しました –

関連する問題