2017-02-27 11 views
0

Users(my table)の名前にそのサブセットが含まれているかどうかを確認するには、一部の文字列サブセットを読み取る必要があります。私は何をしようとしているのですが、私は入力を読み取るための&名を使用していくつかのエラーを得たPL/SQLでread varaiblesを使用する

DECLARE 
    numberOf_studs users.name%type; 
BEGIN 
    SELECT count(name) INTO numberOf_studs FROM users where replace(name,&name,'#')<>name ; 
    DBMS_OUTPUT.PUT_LINE('Number of studs: ' || numberOf_studs); 
END; 

私はあなたがこの意図だと思う
+0

文字列に部分文字列が含まれているかどうかを確認することは、実行中の文字列よりもはるかに簡単です。たとえば、 'where'条件は' name like '%' || '&name' || '%' '(その文字列は' '%name%' 'と書くこともできますが、そのバージョンを読むのが難しくなります) – mathguy

+0

本当に簡単です。私はちょうど私が持っていた最初の考えを取った。おそらく私はそれがそれほど簡単ではないと思った。 – reg

答えて

1

  • &name'&name'に入力された値が(おそらく)
  • numberOf_studs DATETYPEいくつかのテキスト値になるようにintにカウントとして:私は変更

    DECLARE 
        numberOf_studs int; 
    BEGIN 
        SELECT count(name) INTO numberOf_studs FROM users where replace(name,'&name','#')<>name ; 
        DBMS_OUTPUT.PUT_LINE('Number of studs: ' || numberOf_studs); 
    END; 
    /
    

    物事を数値になります

関連する問題