2017-05-05 3 views
0

私は私がオンラインにどのように人々モックのものを見てきました。この機能冗談モッキングアウトを実装

export const doSomething = (arg1, arg2) => { 
    SomeClass.someFunction() 
    OtherClass.otherFunction() 
} 

でファイルを持っていますが、それらのどれも私の場合を解決しません。基本的に私の冗談のテストで私はまさにそれを行う方法がわからない

test('sendText to send text with the proper number',() => { 
    doSomething() 
    expect(SomeClass.someFunction).toBeCalled(); 
}) 

呼びたいです。私がオンラインで見たすべてのものは、テスト関数のトップレベルの関数を嘲笑して、テストしたい実際の関数に渡しました。これは私がやりたいこととはまったく異なります。

SomeClassはトラッキングのためにインポートした第三者のものです。私はそれが呼び出されたことを確認したいだけです。 OtherClassと同じです。それ、どうやったら出来るの?

答えて

0

あなたはSomeClassを嘲笑することでそれを行います。

import doSomething from './../doSomething'; 
import SomeClass from 'module/with/SomeClass'; 

jest.mock('module/with/SomeClass'); 

test('sendText to send text with the proper number',() => { 
    doSomething() 
    expect(SomeClass.someFunction).toBeCalled(); 
}) 

Jestは、サードパーティのモジュールの構造を決定し、自動的にモックを提供できるようにすべきです。

関連する問題