2011-07-06 5 views
4

PHPバイナリ内のpecl拡張をコンパイルするとパフォーマンスが向上しますか?php pecl拡張を静的にコンパイルすると(バイナリ内と拡張子= ext.so)、パフォーマンスが向上しますか?

私は私の用語は右であると思いますが、:

http://php.net/manual/en/install.pecl.static.php

は私が何を意味するかのthats。

ほとんどすべてのスクリプトの実行で使用される小さなセットの拡張があり、extension = ext.so @ php.d/php経由でロードされるのではなく、mod_phpバイナリに入れておく方が賢明だと思っていました。 .ini。さらに、私たちは、パッケージ(rpm/dpg/etc)ベースのものではなく、自己コンパイルされたphpバイナリを使用します。これを行うことはかなり簡単です。

誰ですか?

ありがとうございました!あなたが要求の連続ストリームを持っていると仮定して - - インタプリタの新しいインスタンスを取得します

答えて

2

でも昔ながらのCGIのために、私は動的にリンクされたバージョンは非常にわずかに速いだろうと期待しますCOWed。メモリ内にインスタンスが存在しない場合、静的にリンクされたアプローチがより速くなる(そしてレイテンシが減少する)唯一の時間となります。

OTOH for fastCGI/module、コードはちょうどフォークします。決してメモリから外れません。

ただし、その違いは考慮に値しないほど小さく(CGIから切り替えると大幅にパフォーマンスが向上します)

関連する問題