2017-10-16 5 views
1

Apache 2.2.22を実行しているUbuntu12サーバーがあります。私は、うまく動作した簡単なhtmlページをセットアップしました。しかし、私が本当にやりたいことは、ユーザーフォルダにあるファイルを提供することです。エイリアスとシンボリックリンクを試してみましたが、どちらもうまくいきませんでした。Apache 2.2ユーザーのホームサブフォルダへのURL

ServerNameの のDocumentRootは/ home /紙幣/フォルダ AllowOverrideのsitexyz.abcすべて ...

私はは/ var/WWWを見て(のDocumentRootとディレクトリの設定)上記のファイルを変更した場合/ html基本的なindex.htmlがうまくいきます。

ssl、パスワード認証などを無視しています。ファイルの基本的なサービスを正しく取得できないようです。最初に何を確認するかt'shootする必要がありますか?

ありがとうございます。

答えて

0

Apacheが実行されているユーザーの権限を確認してください。おそらく、他のユーザーのホームディレクトリに対する読み取りアクセス権を持っていない可能性があります。

+0

読んでいただきありがとうございますが、私はwwwデータへの請求書を追加しました。すなわち、www-dataのグループの出力は です。www-data:www-data bill – user3223819

0

これは私のために働いた。私は、すべての行が何を意味するのか分からないことを認めなければならない。私は他の誰かがそれが役に立つと願っています。

DocumentRoot /var/www/html 
    <Directory /var/www/html/> 
      Options Indexes FollowSymLinks MultiViews 
      AllowOverride None 
      Order allow,deny 
      allow from all 
    </Directory> 

    ErrorLog ${APACHE_LOG_DIR}/error.log 
    CustomLog ${APACHE_LOG_DIR}/access.log combined 

    Alias /folder/ "/home/bill/folder/" 
    <Directory "/home/bill/folder/"> 
      Options Indexes MultiViews FollowSymLinks 
      AllowOverride None 
    </Directory> 
関連する問題