2013-06-20 8 views
26

私はHomebrewをインストールしました。私はbrew doctorを実行すると、私はこの「あなたがたぶん「チャット」しなければならないのはどういう意味ですか?

Warning: Some directories in /usr/local/share/man aren't writable. 
This can happen if you "sudo make install" software that isn't managed 
by Homebrew. If a brew tries to add locale information to one of these 
directories, then the install will fail during the link step. 
You should probably `chown` them: 

    /usr/local/share/man/de 

を得る「あなたは、おそらく `chownを」彼らはすべきである」とは何を意味するのでしょうか?ホームブリューが私にしたいことを正確に説明できる人はいますか?

+1

chownは所有権を変更します。 – bouscher

+1

私は本当にこの質問がなぜ閉じられたのか分かりません。これはプログラマーがプログラミングのために使用するパッケージマネージャーである自作に関するものです。私には、SOの範囲内で正当に倒れると思われます。 –

+0

これはちょっとしたことだと思うけど、実際にプログラミング関連ではない - スーパーユーザー、Unix&Linux、またはAsk Differentセクションにもっと属している。 – vol7ron

答えて

61

Okだから、chownは、ファイルの所有権を変更するためのunixコマンドです。

ホームブリューは/usr/local/share/man/deの所有権を変更して自作できるようにお願いしています。 Homebrewは私と同じ権限で実行されるので、ファイルの所有者自身が問題を解決するはずです。

次の修正に問題を実行:

sudo chown $(whoami) /usr/local/share/man/de 
+7

sudo chown myusername/usr/local/share/man/de – andreimarinescu

+2

あなたのユーザ名を書いて1000ミリ秒を保存する 'sudo chown $(whoami)/ usr/local/share/whatever' –

+1

おはようございます。 –

2

chownは、ファイルの所有者を変更するために使用されます。この場合、sudoへの参照は、スーパーユーザとしてインストールされたファイルが、通常のユーザによって実行されたときに自作でアクセスできないことを意味し、これらのオプションを無駄にし、アクセスしようとするとエラーまたは望ましくない結果を招く可能性が最も高い。

4

チェック所有者と許可権:

ls -la /usr/local/share/man/ | grep de; ls -la /usr/local/share/man/de/ | grep man1 

変更を:

/usr/bin/sudo /usr/bin/chgrp admin /usr/local/share/man/de /usr/local/share/man/de/man1 

/usr/bin/sudo /bin/chmod g+rwx /usr/local/share/man/de /usr/local/share/man/de/man1 

は今、あなたはどのなしbrewを使用することができます問題;-)

Your system is ready to brew. 
3

実際、単純なコマンドですべての作業を行う必要があります。
sudo chown $(whoami) /usr/local/share/man/*/man1

関連する問題