2017-06-06 10 views
1

私は、各モジュールとプレイブックを使用して複数のアドホックコマンドを順番に実行することが可能であることを知っています。単一のアドホックコマンドを使用して複数のモジュールを実行することはできますか?

脚本:


- hosts: webservers 
    tasks: 
    - name: create .ssh dir 
    file: path ~/.ssh state=directory 
    - name: copy pub key 
    copy: src:~/.ssh/id.rsa_pub dest=~/.ssh/authorized_keys 

私は、上記の1行でアドホックを使用して実行したいです。それは可能ですか?

+1

私はそう思う「ドン。私は一度に1つのモジュール(-m)からのみ制限されていると思います。なぜあなたがこれに興味があるのか​​分かりますか?どんな特定のユースケース? – harshavmb

+0

そのようなユースケースはありません。ちょうど新しいものを探検する。 –

答えて

2

いいえ、できません。

ansibleコマンドは、1つのモジュールとそのパラメータに対して1組の引数のみを受け入れます。

-m MODULE_NAME, --module-name=MODULE_NAME
実行するモジュール名(デフォルト= command

関連する問題