2017-06-05 4 views
0

私はOctaveを使って機械学習を学んでいます。私は、ファイルからデータをロードし、1つの変数にデータを割り当てたいと思うので、データをコンソールに出力したいだけです。data.txtファイルのデータは、複数行と2列の行列です。ファイルからロードして割り当てられた変数を印刷する方法

data = load('data.txt'); 
x = data(:, 1); 
y = data(:, 2); 
printf x; 
printf y; 

コードを実行した後、xとyは、コンソールに表示されます、それはこれを印刷する方法を、私はちょうどファイルからロードされたデータを確認したい、私が期待したものではありませんか?間違ったコマンドを使用しますか?

+1

です。 –

+0

ありがとう、私はちょうどセミコロンの機能を疑問に思っています。セミコロンを使わずに、まだ動作しています。 – Dogod

+1

セミコロンは、コンソールに表示されたデータの破損を防ぎます。 – frankenapps

答えて

0

コンソールにdataと入力し、と入力してと入力します。これにより、data変数の内容がすべての要素とともに出力されます。行末にセミコロンを追加しないでください。これは出力を抑制する。

明示的な方法これを行うには、ちょうどprint` `なしとセミコロンなしで、 'X'を入力し、コマンド

display(data) 
関連する問題