2017-11-13 6 views
0

私は画像処理レーン検出プロジェクトを行っています。私のコード内でこのエラーが発生しています。誰かがこのエラーを修正する方法を理解するのを助けることを期待しています。ここでどこにエラーがありますか? "SystemError:新しい形式のgetargs形式ですが、引数がタプルではありません"

が関数である:

def draw_lane_lines(image, lines, color = [255,0,0], thickness=20): 
    line_image=np.zeros_like(image) 
    for line in lines: 
    if line is not None: 
    cv2.line(*(line_image, [line], color, thickness)) 

エラーの名前は次のとおりです。はSystemError:新しいスタイルgetargsフォーマットが、引数はタプルではありません。

エラーはコードの最後の行にあるようです。

+3

他の操作を行う前にインデントを修正します。 –

+0

なぜ 'cv2.line(...)'だけでなく 'cv2.line(*(...)) 'を使っていますか? – Eric

答えて

0

問題の原因は正しいですか。これはcv2.line関数です。 これを見てください: https://pythonprogramming.net/drawing-writing-python-opencv-tutorial/

を私はあなたの色ではなく、リスト[255,0,0]のタプル(255,0,0)にする必要があると思います。

編集:おそらく、あなたの行の引数に同じ問題があるでしょう...私はそれもタプルである必要があると思います。

0

どのようにライブラリの色を設定するのかわかりませんが、通常はタプルに関するエラーである丸括弧(255,36,239)です。第2に、パラメータを定義するときに等号(=)を使用しないでください。 この:

color = [255,0,0] 

は、次のように変更します。

colour = (255,0,0) 
, color, thickness.. 

はまた同じように厚さを変更します。

関連する問題