2011-01-18 8 views
4

これは私が大学でやっているプロジェクトです。私たちはASP.NET MVC2を使って、私たちができることを示すためだけにミニプロトタイプのWebサイトを構築しています。ASP.NET MVC2 - コントローラにパラメータを渡す

ItemController.csという名前のコントローラ、ビューItem/Index.aspx、モデルItem.cs、およびViewModel ViewItems.csがあります。 ViewModelを使用して、コントローラからビューに情報を渡します。私の質問は - 私はどのようにコントローラメソッドをパラメータで呼び出すのですか?現在、私はItemControllerIndex()方法を指す

Html.ActionLink("View Event Items", "Index", "Item") 

を使用しています。 intパラメータ(Index(int eventId))を取得したいとします。パラメータを渡すためにActionLinkをどのように記述しますか?

また、このようなことがどのように機能していると思いますかに間違いがある場合は、お気軽にお問い合わせください。

答えて

2

アクションに値を渡すには、routevaluesオブジェクト(またはRouteValuesDictionary)を使用する必要があります。 あなたの例では、次のようになります。2は、あなたのイベントIDです

Html.ActionLink("View Event Items", "Index", "Item", new { eventId = 1}, new {}) 

を...。 2番目の空のオブジェクト(new {})はhtml属性用です。ネイトの答えは近いですが、2番目のパラメータとしてroutevaluesオブジェクトをとるオーバーロードはないと思います。

+0

すばやく正確な答えをありがとう! –

0

私は

Html.ActionLink("View Event Items", new { controller = "Item", action = "Index", id = 5 }) 

は、あなたが行くために探している場所の近くにあなたを取得する必要があることだと思います。

関連する問題