2012-03-28 7 views
1

私のような何かをしたい:、JNDIプロパティは私のロギング設定にして送信することを許可しているLogback:複数のプロパティのソース

<insertFromJNDI env-entry-name="java:comp/env/conf/app-log-path" as="logPath" /> 
<if test='!isDefined("logPath") &amp;&amp; isDefined("catalina.home")'> 
    <then> 
    <property name="logPath" value="${catalina.home}/logs/" /> 
    </then> 
</if> 
<appender name="ROLLING_FILE" class="ch.qos.logback.core.rolling.RollingFileAppender"> 
    <file>${logPath:-logs/}myapp.log</file> 
</appender> 

を、そしてそれが、その後見つからない場合catalina.homeを使用してみてくださいそれが見つからない場合は、デフォルト値を使用します。これは可能ですか?私にはそうすべきだと思われますが、決して効果が現れていないようです。このようにプロパティを更新することはできませんか?ドキュメンテーション(マニュアルの第3章)は、代用権をかなり強力に見せていますが、正しく動作させることはできません。

答えて

0

私は古いか間違ったデモがあると思います。これを投稿した直後に、私はその属性がtest = ""の代わりにcondition = ""であることに気付きました。

+0

したがって、 'condition'では動作しますか? – madth3

+0

はい、どこから@test属性を使用したのか分かりませんが、3回目に戻ったときに最後に気づいたのです。私はJanioのライブラリが必要でしたが、私はすでにそれを持っていました。一般的に、logbackドキュメントはかなりいいですが、より高度なものの中には、いくつかの「ステップバイステップ」スタイルの使い方があります。 – Robert

関連する問題