2017-11-02 9 views
-1

私はPythonには新しく、私のiOSプロジェクトには単純な要件があります。各ファイルにいくつかの修正データを含む複数のJSONファイルを作成したいと思います。私はいくつかの記事をgoogledしかし、私がしたいことを正確には見つかりませんでした。だから私はこれをどのように達成するのですか?予め定義されたデータを持つ複数のJSONファイルを作成するためのPythonスクリプト

私はこれを行うことができるんだが、期待される出力を与えないものを以下に示します。

私は今、100名のリストを持っているTXTファイル、また、スクリプトファイルを持っている私は、フォルダに保存されているこのテキストファイルを持っている私は

titles = open("title.txt",'r') 

for lines in titles: 
    output = open((lines.strip())+'.json','w') 
    output.write(lines.strip('\n')) 
    output.close() 

titles.close() 

このスクリプトが正常に言及した名前のファイルを作成:私はこのような何かをしたしていることのために同じフォルダにリスト内のそれぞれの名前のためのTXTファイルを作成したいです。

ここでは、あらかじめ定義されたいくつかの修正データを各ファイルに書きたいと思います。これは私のサンプルjsonデータです。このデータを各ファイルにコピーします。どのようにこれを達成するのですか?

{ 
    "product": "Live JSON generator", 
    "version": 3.1, 
    "releaseDate": "2014-06-25T00:00:00.000Z", 
    "demo": true, 
    "person": { 
    "id": 12345, 
    "name": "John Doe", 
    "phones": { 
     "home": "800-123-4567", 
     "mobile": "877-123-1234" 
    }, 
    "email": [ 
     "[email protected]", 
     "[email protected]" 
    ], 
    "dateOfBirth": "1980-01-02T00:00:00.000Z", 
    "registered": true, 
    "emergencyContacts": [ 
     { 
     "name": "Jane Doe", 
     "phone": "888-555-1212", 
     "relationship": "spouse" 
     }, 
     { 
     "name": "Justin Doe", 
     "phone": "877-123-1212", 
     "relationship": "parent" 
     } 
    ] 
    } 
} 
+0

あなたが理解できない場合は、私の質問を編集してください。 – iMash

答えて

2

ファイル内のデータを印刷するためにpprintを使用できます。必要に応じてjson dictを変更して好きなように保存することもできます。ここに簡単な例があります -

import pprint 
my_json_dict = {'some': 'data'} 
titles = open("title.txt",'r') 

for title in titles: 
    output = open((title.strip())+'.json','w') 
    pprint.pprint(my_json_dict, stream=output, indent=2) 
    output.close() 

titles.close() 
+0

上記のスクリプトはファイルを作成していますが、各ファイルには次のデータがあります。 <ファイルを開く> 'abc 1.json'、モード 'w' at 0x10e5796f0> {'some': 'data'} – iMash

+0

私は、私はそれを修正しました。ファイルに書き込まれるデータは、変数 'my_json_dict'によって参照されます。 – Jay

+0

それは魅力のように動作します。 – iMash

関連する問題