2012-01-16 6 views
25

多くの皆さんがCVSとしてgitを使用していることは間違いありません。どのようにR CMD checkに次の警告をバイパスします:RのCMDチェックでブラックリストの.gitフォルダ

* checking for executable files ... WARNING 
Found the following executable file(s): 

は、私はしかし、運と、.Rbuildignore.gitフォルダを入れてみました。

私は、RパッケージをホストするためにGithubを使用している皆さんにとって、これは自明だと思います。何か案は?

答えて

29

はい、.Rbuildignoreを使用して、.tar.gzを構築し、.tar.gzなくソースディレクトリを確認してください。

+0

私はそれが(読み:_stupid_)些細であることを知っていたすべての後に1。ありがとうダーク! – aL3xa

+0

そして、ちょっと待ってください。8分後にチェックマークがつきます。 =) – aL3xa

+0

いいえ、本当に - 私は同じことを一度尋ねましたが、正式な答えは、私が(あなたのような)ディレクトリでテストすることを好みますが、* tar.gz *をテストすることです。 checkスクリプトに '.git /'をスキップするのは簡単ですが、起こっていないのは残念です。 –

0

私は私のビルドからこれらの愚かなメッセージを取り除くために見つけることができる唯一の方法は、今のためにそれをフィルタリングすることです: R CMD check . |grep -v .git

+0

ディレクトリではなく、 'tar.gz'ファイル*をチェックするのは間違いです。 –

+0

@DirkEddelbuettelディレクトリでディレクトリを実行しているときに 'check'が正常に動作しているのはなぜですか?もしも一種の仕事ではなく、これをやろうとすると失敗しないといけません。 – AmanicA

関連する問題