2012-04-12 10 views
0

私は例外メッセージを格納するデータベースを持っています。 これらの例外を取得するクエリを作成したいと思いますが、大量のテキストをダンプする代わりに、「オンデマンド」にすることをお勧めします。Linqpad - タイトルを使用するためのアンカーへの出力

私はアンカータグに例外を入れたように思っていましたし、必要なときにメッセージを読んで、それをマウスで操作すると...うまくいきませんでした。

var logsForErrors = (from error in Logs 
     select new { 
       error = LINQPad.Util.RawHtml("<a title='"+ error.Exception+"'></a>"), 
       errorDate = error.Date, 
       errorMessage = error.Message 
     }).Take(10); 

logsForErrors.Dump(); 

これは(笑)例外をスローしています - "カスタムHTMLを解析できません:"

は例外メッセージ

...RawHtml("<a title='"+ Uri.EscapeDataString(error.Exception)+"'></a>") 

メッセージ表現を変換できませんでしたencoding「のRawHtml((( "h__TransparentIdentifier0.error.Exception))+ " '> "))'をSQLに変換してローカル式として扱うことはできません。 は新しいエラー

を生成します

アイデアはありますか? - 私はこれに代わる解決策も開いています。

私はちょうどメッセージのためのコンテナを出力するのではなく、ちょうどそれを巨大なものにしたいのです!

おかげで、 湖畔

答えて

1

あなたは、最近のベータ版では「結果データグリッドに」モードを使用してみましたか?それはあなたが何かを書く必要なしに必要なものだけを行うかもしれません。

編集:あなたのエラーは、おそらくテキストをエスケープしないでHTMLを送信したためでした。最も簡単な解決策は、Util.RawHtmlを文字列ではなくXElementで呼び出すことです。あなたはこのように何をしたいん拡張メソッド書くことができます:

public static class Extensions 
{ 
    public static object Tooltipize (this string data) 
    { 
     if (string.IsNullOrEmpty (data) || data.Length < 20) return data; 
     return Util.RawHtml (new XElement ("span", new XAttribute ("title", data), data.Substring (0, 20))); 
    } 
} 

私の拡張機能にこれを入れて、あなたが任意のクエリからそれを使用することができます。

+0

私はそれについて完全に忘れました。表の性質は確かに私が必要とする行に沿って動作し、私はツールチップのために細胞上にマウスを置くことができます。リッチテキスト出力でデータをフォーマットするための拡張機能をたくさん書いています。しかし、私はこれを喜んで今使っています。どうもありがとう。 – 4imble

+0

完璧、多くの感謝:) – 4imble

関連する問題