2017-06-07 16 views
1

以前はCPUのテンソルフローのみで作業していました。 thisリンクを使用してGPUバージョンをインストールしようとしました。Tensorflow GPUのインストール中にエラーが発生する

しかし、私はうんざりしていると思います。

ImportError: libcudart.so.7.5: cannot open shared object file: No such file or directory 

 

私は何をすべき:

私はそれは次のようなメッセージを与えるimport tensorflowをしようとすると?

答えて

1

誤ったバージョンのcudaがインストールされている可能性があります。インストールされているcudaのバージョンと、Tensorflowエラーのバージョンと一致する場合は、/usr/local/を確認します。両方のバージョンが一致しない場合は、別のバージョンのcudaまたはTensorflowをインストールする必要があります。

もう1つの理由は、環境変数が不足しているためです(hereで説明)。 試用:

export LD_LIBRARY_PATH="$LD_LIBRARY_PATH:/usr/local/cuda/lib64" 
export CUDA_HOME=/usr/local/cuda 
+0

端末に2つのコマンドを入力しました。それはうまくいかなかった。 – rjmessibarca

+0

cuda 7.5が正しくインストールされており、これらのコマンドに記載されているパスに配置されていますか? –

+0

/usr/localフォルダには、2つのフォルダがあります。 1つはcuda-8.0(タイプ:フォルダー)、もう1つはcudo(タイプ:フォルダーへのリンク) – rjmessibarca

関連する問題