2012-02-29 9 views
0

私はちょうどJavaを学び始めています。私はC++、特にC++のオブジェクト指向プログラミングに関する多くの経験があります。Javaを学ぶのを始める

この質問はあまりに狭くはないが、私はJavaで使い始める良いAPIの提案を知りたいと思う。私はシンプルな標準GUIを作成する能力を持っていて、おそらくゲームを作るときに役立つものを探しています。私はすでにかなりのOpenGLを知っていますが、私は別のものを探しています。事前に

おかげ

+1

[Javaチュートリアル](http://docs.oracle.com/javase/tutorial/reallybigindex.html)、特に[Swingチュートリアル](http://docs.oracle.com/javase/tutorial/)を参照してください。 uiswing/index.html) – DNA

+0

これは、Java言語の学習ではありません。 Javaの場合、実用的なオブジェクト指向ソフトウェアを書くためにオブジェクト指向技術を理解し、適用する必要があります。 www.elasticengineers.comでコースをお試しください –

答えて

2

Swingは、おそらく最も一般的なJavaのGUIライブラリであるので、あなたはそれで開始することができます。 C++でOpenGLよりも高いレベルにあることがわかります。

Javaには(C++のSTLのような)大きな標準ライブラリがありますので、それに慣れることも非常に便利です。

0

ゼロから始めれば、Javaの新しいGUI標準になることを意味するJava FX 2.0をチェックして、Swingよりも現代的に見えることになります(これは明らかに非常に主観的です)。