2012-05-02 6 views
3

私のアプリ(Android)ではファイルを作成します。このファイルには、状況によっては行単位で行を追加します。それから私はサーバーに行ごとにデータを送ります。すべての送信がOKであれば、次のようにファイルを消去します。ファイル内の行を削除する(Android/java)

fos_kasowanie_pliku = openFileOutput(FILENAME, Context.MODE_PRIVATE); 
fos_kasowanie_pliku.write("".getBytes()); 
fos_kasowanie_pliku.close(); 

これをサーバーに送信した後に1行だけを削除できますか? 私は、この行なしでファイルを書き直すべきだと読んだ。より良い解決策はありますか?

答えて

2

ファイルを行なしで書き換えることがこれを行う唯一の方法です。ファイルの書き換えを行わずにファイルの先頭を削除する仕組みはありません。

5

データベースを使用してレコードを追加し、そのデータをサーバーに送信した後、任意の順序でレコードを削除できます。普通の古いファイルと違って、データベースはあなたが記述している問題を正確に処理するように設計されています。

+0

+1:素晴らしい提案です。 – RichieHindle

+0

@ RichieHindle:ありがとう! – lenik

0

私はrewiriteがファイルを削除すると唯一の解決策だと思います。 またはSqLiteのようなデータベースを使用してみてください。簡単にレコードを削除できます。

関連する問題