2016-08-12 8 views
0

を持ち帰っていないこれは、110件の結果を返します:T-SQLワイルドカードは何の結果

select * 
from regions 
where sponsor like '%' 

をこれがゼロの結果を返し、110件のレコードを返す必要があります。

declare @sponsor char(4) 
set @sponsor = '%' 

select * 
from regions 
where sponsor like @sponsor 

答えて

10

、それはあなたが行うときことを意味します。いずれかを使用CHAR(1)またはVARCHAR(4)

+0

ありがとう、私は一日中それに主演し、どこにもないだろう。私の脳は完全に揚げられている。私は今、1日以上冗長な質問を主演している。その3ページの長さ。私はもっ​​と多くの問題があるので、私はそれを書き直すつもりだと思う – Roto

4

charタイプは空白で埋められています。あなたの2番目のクエリは、実際にはこれに相当します:

select * from regions where sponsor like '% ' 

@sponsorchar(1)varchar(4)してください。スポンサーの実際の値が'% 'ある

declare @sponsor char(4) 
set @sponsor = '%' 

:あなたはCHAR(4)を使用している

関連する問題