2012-02-10 5 views
0

これは少しの質問ではありますが、この質問は尋ねられていないので、可能かどうかわかりません。結果に値を追加できるMySQLクエリを作成したいと思います。私は、例として意味:MySQLクエリに値を追加する方法

SELECT node.title AS node_title 
FROM program p 
INNER JOIN node n ON p.nid = n.nid ORDER BY node_title 

だから、このクエリは結果を返しますと、今、私は次のことを得るために、結果に任意の値を追加するか、または先頭に追加するかたい:

arbitrary_value 
result1 
result2 
result3 
etc... 

この効果を達成するためにこのクエリをラップするいくつかのMySQLステートメントがありますか?

答えて

3

はい、あなたはUNION演算子を使用していることを達成することができます迅速な対応のための

SELECT 'arbitrary_value' as node_title 
UNION ALL 
(SELECT n.title AS node_title 
    FROM program p 
    INNER JOIN node n ON p.nid = n.nid ORDER BY node_title) 
+0

感謝を!私は何かがあるかもしれないと思ったが、確かではなかった。 – user5013

+0

は絶対に。助けてうれしい! –

0

あなたはUNION構文

SELECT arbitrary_value AS node_title 

UNION ALL 

SELECT node.title 
FROM program p 
INNER JOIN node n ON p.nid = n.nid 

ORDER BY node_title 

を使用することができ、列の別名が最初のSELECTに行かなければならないことに注意してください。

関連する問題