2017-11-29 9 views
2

私は何時間も苦労して質問を受け取りましたが、成功しませんでした。MySQLには集計ST_UNION()がありますか?

私はサブ地域から与えられた領域のPOLYGONを格納するGEOMETRY列を持つテーブルを持っています。 今、私はそれらすべて例えば、親領域の1つのより高いレベルの境界に連合したい:

SELECT ST_Union(geometry) FROM area 

I常にエラー:

#1582 - Incorrect parameter count in the call to native function 'ST_Union'

私はこれが欲しかったと思いませんこれは完全に無益なものになるので、関数の動作誰もこの関数を使用して目的の結果を生成する方法を知っていますか?

答えて

0

MySQLには、ST_Unionの集約形式、またはその他の空間関数はありません。

あなたは、空間集計を探しているなら、あなたは、PostgreSQL/PostGISのに移行する必要があります。 MySQLには最小限のGIS機能しかありません。 MySQLとPostgreSQLのの比較のために

SELECT ST_Union(Point(0,0), Point(0,1)); 

、ここ

+1

を私のポストを参照してくださいおかげで、私はより徹底的にドキュメントを読んでいるはずですが、うにST_Union()関数と思いました実際には集計する代わりに、値を連結するだけです。 – Daniel

+0

@ダニエルあなたが答えに満足すれば、それを選んだものとしてマークしてください。 –

関連する問題