2011-06-24 7 views
2

私は次のように約Magentoの中でcronジョブのための構文を参照してください見るためにcron構文:Magentoの - どこでもヘルパー関数

<crontab> 
    <jobs> 
     <cron_name> 
      <run><model>some_module/some_model::some_function</model></run> 
     </cron_name> 
    </jobs> 
</crontab> 

は、しかしまた、例えばヘルパークラスのための機能を実行するための構文はありますか?いくつかの小さなcronタスクのためだけにモデルを作ることは、あまりにも冗長すぎるようです。それとも常にモデル関数でなければならないのでしょうか?

答えて

2

技術的には、対応するモデルのないヘルパーを用意する必要はありません。

私は、あなた自身の助言を取ると、ちょうどあなたのヘルパー関数を呼び出すための単純なモデルを作成します。そうでない場合は、Varien/Core Cronの機能をいくつか再編集する必要があると思います。それが私の悩みの価値があるようには聞こえません。

+0

ありがとうございました。私はおそらくModelはちょうどいくつかのメンテナンス機能のために多すぎると思っていたが、あなたはおそらく正しいだろう。オブザーバーは、やはりヘルパーオブジェクトではありません。 –

関連する問題