2010-12-08 3 views
1

Rの中に、グラフの中にあるセットを塗りつぶすことができる既存のパッケージや、近くにない色のリストを生成するパッケージがあるかと疑問に思っています。 私は多くのクラスターを持つグラフを持っています。私は色を近づけたくありません。 は、私は素敵な答えhereを発見したが、参照してくださいグラフに色を付けるために使用できる、Rに存在する色パターンはありますか?

答えて

8

他の内蔵カラーパレットのパッケージRColorBrewerもチェックしてください。ただし、多数の色が必要な場合は、問題が発生する可能性があります。 CrossValidatedの素晴らしい記事があり、大きな問題に対処し、いくつかの素晴らしい解決策も提供しています。具体的には、大規模なグループ分けに基づいてプロットを作成するのは理にかなっていますか?一度にすべてのアイテムをプロットする必要がありますか? ggplot2を使用すると、データ内の列に基づいて容易にfacetになります。私はベースのグラフィックスやラティスには同等の機能があると確信していますが、私はそれに精通していません。

+0

さて、実際にはグラフをRにプロットしたくないのですが、ノードを色付けしてグラフ表現形式で保存したいと思います.gmlとし、グラフ操作ソフトウェアで開きます。私のネットワークは何千ものノイズを持っているからです。 – sirus

+0

@sirus - 面白い問題のように聞こえる、幸運! – Chase

+0

ありがとう、私はそれをやった:) – sirus

3

ごとの既存のパッケージがある場合、私は疑問に思って機能虹、heat.colors、terrain.colorsなど、ヘルプページ(?rainbow)で説明します。これらはデフォルトでインストールされるgrDevicesパッケージの一部です。

+0

偉大な、私はそれを見てみましょう:) – sirus

+0

私はそれらを試してみました、よく虹は受け入れられるようですが、問題は、私はクラスターの数が多いと色が少し続いているということです。私は色をシャッフルして色をより鮮明にしようとしましたが、クラスタの数が多い場合、それらの色が同じであるようです。 – sirus

+0

あなたは何冊のクラスタを話していますか?ビジーなグラフではいくつの色を区別できるかには限界があります。そのため、色を記号と組み合わせたいと思うかもしれません。 Rで提供された8つの基本色と7つの異なる文字を使用すると、56種類の組み合わせを使用できます。試してみてください:plot(1:56、col = 1:8、pch = 1:7) – Tyler

関連する問題