2010-12-12 7 views
25

私は実際にMacBook Pro(Mac OS X 10.6)でSymfony2を実行しようとしています。Mac Os XのApacheグループにユーザーを追加するには?

私がApacheでアプリケーションを起動すると、すべてのキャッシュとログファイルは_www:_wwwユーザー/グループによって作成されます。 しかし、私はすでに自分のユーザーでCLIでこれらのファイルを編集する必要があります。

質問:私のユーザーを_wwwグループに追加する方法は?

私のユーザ名を_wwwグループに追加するために/ etc/groupを編集しようとしましたが、Apacheを再起動してください:fail Apacheで使用されるユーザとグループを変更するために/etc/apache2/httpd.confを編集しようとしました。 :完全なエラーアクセス。

誰でも知っていますか?私がお勧めしたい

+4

これは、スーパーユーザーの質問の詳細ですchmodで私はこれを実行することをお勧め、あなたがしなければならないことはありません。答えは、dseditgroupコマンドを使用することです。詳細は次のとおりです:http://superuser.com/questions/214004/how-to-add-user-to-a-group-from-mac-os-x-command-line/214311#214311 – martineno

答えて

43
sudo dseditgroup -o edit -a your_username -t user _www 
+1

ここで 'ikr'グループ '_www'に追加するユーザ名です – bjnord

38

ここでは上記と同じですが、もう少しコピーです/優しいバージョン貼り付けます。

sudo dseditgroup -o edit -a `whoami` -t user _www 
5

を私はちょうどあなたの個人的なMac上でそれをグローバルにするために、同じ問題に直面していない生産されました再び

sudo dseditgroup -o edit -a _www -t user staff

関連する問題