2017-08-21 7 views
1

私は、SSH設定ファイルでAddressを含むMatchの設定を指定できることを嬉しく思っていました。残念ながら、それは動作していません。SSH - 一致アドレスが削除されましたか?

私の最初の赤い旗は、とUserの条件のように、vimがAddressを強調表示していないことでした。そして、私はこの構成テスト:

/home/user/.ssh/config line 1: Bad Match condition 

Address条件の言及のために、私はドキュメントやウェブの記事のために周りに検索:shellinabox

Match Address x.x.x.x 
    PasswordAuthentication yes 

を、私はこのエラーを得ました。私が見つけた情報源のほとんどは、2ヵ月ちょうど前に投稿されたthis articleを除いて、最近削除されたと思って、年を取っていました。明らかに、記事は古い/悪い情報で書かれていましたが、私はまだ働いている代替案を見つけていないので、AddressBad conditionである理由を知りたいと思います。

これは問題に関連している場合:私はUbuntu 16.04を実行しているAWS EC2インスタンスで作業しています。

答えて

1

Match Address x.x.x.x

Match Addressのみsshd_config(サーバ)で使用可能です。 ssh_config(クライアントの設定)はMatch Host、またはHostのキーワードを持っています

+0

なぜこのようなことが分かりますか? – Nelson

+0

クライアントとサーバーのマッチブロックはおそらく異なる時間に実装されていたので、少し異なる名前が選択されました。または、意図的なので、クライアントにサーバー構成オプションを書き込まなくてもよく、その逆もあります(すでに多くの共通オプションがあると思われます)。 – Jakuje

+0

すべてのサポートと迅速な対応をありがとう! – Nelson

関連する問題