2017-03-26 9 views

答えて

0

を使用して、私が今までcrontabのファイルで、そのような可能性を聞いたことがありません。そして、私はあなたが達成しようとしていることを確信していません。それを詳しく説明することは可能ですか? cronのマニュアルから

cronが、それは現在の分で実行する必要があるかどうかを確認するために、各コマンドをチェックし、保存されているすべてのcrontabファイルを調べて、毎分起床します。

は、しかし、あなたが代わりに行うことができますすることは毎分実行され、そのスクリプト内で使用すると、ランダムな番号とあなたのsomeScript.sh

例えばcronのが見えるでしょう実行するか否かを決定するしきい値を生成するスクリプトを持っています

*/1 * * * * /gateScript.sh 

などgateScript.shは希望:

#!/bin/bash 
rand=${RANDOM} 
threshold=16384 #middle value of possible $RANDOM outputs 
if [ "${rand}" -gt "${threshold}" ]; then 
    exec someScript.sh 
fi 

hereを参照すると、より複雑な「乱数」生成が可能になります。

+0

私は人間としてウェブの活動を覆いたい。私はgateScriptの読みやすさが低いと思っていますが、このようにしなければならないと思います –

関連する問題