2016-07-28 22 views
8

chartjでデータを正常に更新できる折れ線グラフを作成しましたが、オプション値も動的に変更しようとしています。具体的には、規模を変えたいと思っています。私は、更新が必要なたびにチャートを再作成しないようにしたいと思います。だけでなく、次の私が試してみました:Javascriptを使用してchartjsのチャートのオプションを動的に更新します。

myLiveChart.options.scaleStepWidth = 10; 
myLiveChart.update(); 

注:動的などをオプションを更新する方法はあり

myLiveChart.scaleStepWidth = 10; 

はまた、代わりに、更新の myLiveChart.render();を試してみましたが、何も実際に動いていないようにみえ。ここ

は、問題を示すフィドルです:http://jsbin.com/yaxafehixe/1/edit?html,js,output

+1

chartjsドキュメントをチェックしましたか?これはどんな使い方でもあります - http://www.chartjs.org/docs/#scales-update-default-scale-config – Craicerjack

+1

@ Craicerjack:はい、私はしましたが、特に私がやりたいと思った情報を見つけることができませんでした。これは、データセットではなくオプションを更新することです。私がこれまでに試みたことは、レンダリングまたは更新機能を使用して、ドキュメントに基づいています。 – Rose

+0

問題は次のとおりです:正確にどこを確認するか分かりません scaleOverride、scaleSteps、scaleStepWidth:、scaleStartValueは 'scales'セクションにはありません、' options'セクションのすぐ下にあります – Rose

答えて

5

私は誰もがこれをグーグル場合に機能するソリューションを見つけました。ここでは、私は、chartjsバージョン1を使用していました。特に、チャートのオプションを変更しようとしているときは、update()関数がすべてのケースで機能しません。そのため、バージョン2への切り替え、(私は更新の使用を許可)適切などのオプションを変更すると:http://jsbin.com/bamemuliyu/3/edit?html,js,output

:ここ

myChart.options.scales.yAxes[0].ticks.min = someValue; 

誰もが同じ問題に直面している場合には、私の問題への解決策を示すために、フィドルです

関連する問題