2011-04-22 7 views
0

私はAppleのXCode for iPhoneを使ってOS X用のapplicateを開発しようとしています。私はVisual C++のために定義したいくつかのクラスを持っていますが、それらはかなりクロスプラットフォームでなければなりません。だから私はこれらのC++クラスを使いたいと思いますが、私の印象はGUIビルダーとそれ以外のすべてがobj-Cを使うように作られていることです。これら2つの言語を同じアプリに混在させる例はありますか?XCode - obj-Cの例を使ったC++?

答えて

2

Objective-CとC++は、ほとんどシームレスに連携します。 Objective-CオブジェクトはC++クラス、構造体、コレクション、およびその逆に格納できます。 1つの注意点は、Objective-Cクラスが、Call C++ Default Ctor/Dtors in Objective-Cコンパイラオプションが設定されていない限り、C++データメンバーのコンストラクタまたはデストラクタを呼び出さないことです。しかし、これはXcodeの現在のバージョンではデフォルトで設定されているので、これは問題ではありません。

全体として、C++とObjective-Cをうまく組み合わせることは非常にうまく機能し、C++では数学ライブラリのサポートが大幅に向上しているため、ゲーム開発ではほとんど普遍的な慣習です。

+0

Ohhh ...ありがとう。 – Sweety

+0

@スウェットこれが良い答えだと思うなら、あなたはそれを投票し、受け入れられたとしてチェックマークを付けるべきです。 –

+1

実際、Objective-Cオブジェクトはコンストラクタとデストラクタを呼び出すことができます。あなたはちょうど適切なコンパイラフラグを設定する必要があります(IIRCはすべての最新のXcodeバージョンでデフォルトでオンになっています)。 –