2016-07-22 6 views
0

これは私にとって信じられないほど奇妙です。 Windowsを再起動しない限り、Neo4jは2回目を開始しません。なぜneo4j CE 3.0.3がWindows 7で2回目に起動しないのですか?

64ビットWindows 7にneo4j Community Edition 3.0.3をインストールし、このYouTubeチュートリアルhttps://www.youtube.com/watch?v=Foj2tzq84DYに従っています。このチュートリアルはneo4jのサイトhttps://neo4j.com/download-thanks/?edition=community&flavour=winstall64&release=3.0.3&_ga=1.203356307.385208157.1468345542に埋め込まれています。 Neo4j 3.0.3のダウンロードでリンクされていて、3.0.3でうまくいきました。

すべてが魅力的に機能しました。私はしばらくそれを周り、物事は正常に働いた。私はその後、小さなGUIランチャーの停止をクリックして、それをシャットダウンします。スタートメニューからもう一度起動しようとすると、何も起こりそうにない。私はNeo4j CE 3.0.3 \ binディレクトリに入ってそこから実行しようとしましたが、エラーメッセージもログディレクトリもエラーダイアログも表示されません。私は何もしないようです。私も "neo4j-ce.exe start"と "neo4j-ce.exe restart"を試みました。何も動作していないようです。

Windowsサービスを確認したところ、neo4jで始まるサービスはありませんでした。デフォルトのセットアップでサービスとして実行されるかどうかは分かりませんが、もしそうなら、それは別のものの下にあるかもしれませんか?

私はWindowsを再起動すると起動することができましたが、これは王様の苦痛であり、意図的なものではないと思います。

私はbinディレクトリにjarファイルがあるので、Javaコマンドで起動できると思いますが、詳細はわかりません。しかし、エラーメッセージがまったくないことが最も戸惑いです。私は何かが正しくシャットダウンされなかったと思っていますが、この時点で何がうまくいかないのか分かりません。

ご協力いただきまして誠にありがとうございます。

答えて

0

これは、Windows 7のneo4jのコミュニティエディションのランチャーでのバグかどうかわかりませんが、私が見つけたのは、ランチャーダイアログを閉じると、neo4j -ceプロセス。したがって、プロセスは既に停止している状態で実行されているため、再開しません。もちろん、ダイアログが消えてしまい、スタートボタンをクリックして基本的にデータベースに接続することはできません。

解決策は、タスクマネージャに入り、「neo4j-ce.exe」プロセスを終了することです。

これが完了したら、Neo4jを正常に起動することができます。

関連する問題