2016-11-21 6 views
0

man tarから読み取ると、ハイフンなしで使用されるtarコマンドがどこにもないことがわかります。なぜ、tarは次の2つのコマンドが有効であることを認めていません:tarはハイフネーションのないオプションを許可するのはなぜですか?

tar c . 
tar -c . 
+0

クロスサイト重複:[なぜtarにオプションフラグを渡すために超大量のダッシュ( - )を使用するのですか?](http://unix.stackexchange.com/questions/13573/why-use-superflous-dash-to-pass -options-flags-to-tar) – Aurora0001

答えて

3

3.3三つのオプションのスタイル

コマンドライン呼び出しタールに動作およびオプションを記述するための3つのスタイルがあります。異なるスタイルは、タールの歴史の間に異なる時間で に開発されました。これらのスタイルは、最新のものから最も古いものまで、 になります。

https://www.gnu.org/software/tar/manual/html_section/tar_21.html

+0

私は何を期待しているのか分かりません。 「GNU tarは歴史的な理由だけでなく、古いオプションもサポートしている」と思っています。たぶん興味深い歴史があると思うのは愚かでした。 – JosephMCasey

0

私はLinuxのミントDISTRIBを使用し、だから我々はハイフンがオプションであることがわかり

SYNOPSIS 
tar [-] A --catenate --concatenate | c --create | d --diff --compare | --delete | r --append | t --list | --test-label | 
    u --update | x --extract --get [options] [pathname ...] 

としてman tar外観の一部を参照してください。しかし、私たちはそれを使うことができます。

関連する問題