2017-08-18 10 views
1

まず、私はcmakeとすべてのものをソースからビルドライブラリの専門家ではありません。しかし、残念ながら私はする必要があります。私はlibsshのINSTALLドキュメントに記載されている手順を追って、いくつかのアーカイブされたメールを読んだが、何も私を助けなかった。それはウェブ上でとても簡単に聞こえるが、私はそれを働かせなかった。ここで私はこれまで何をやったかである:(バージョン0.7.5)からlibssh git x64用のmsvcでlibsshをコンパイル

  • から

    • ダウンロード元で述べたように、ファイル、ダウンロードしてインストールしてcmakeをインストール(バージョン3.9.1)
    • としてそのオプションの

    すべてがデフォルトのパスにインストールされているため、OpenSSL(バージョン1.0.2)

  • はzlibのを無視し、ファイル、ダウンロードをインストールし、インストール中に言及しました。今度はcmake-gui.exeを起動し、ソースコードを…/srcフォルダに、バイナリを…/buildフォルダに設定し、Visual Studio 12 2013 Win64で「設定」ボタンを押します。 最初のエラーが生成されました:install Library TARGETS given no DESTINATION。さて、チェックでは、パスを設定するために変数LIB_INSTALL_DIRを使用するファイルを作成します。私の場合、パスは空です。 cmake-guiにという名前のアイテムを追加し、../build dirにパスします。

    設定が正常に動作し、作品を生成し、プロジェクトを開いています。 「ALL_BUILD」を構築しようとするとerror: C1083: Cannot open include file: 'config.h': No such file or directoryになります。ファイルのために私の全体のディスクを探した、何も見つかりませんでした。私はcmakeがこのファイルを生成しなければならないと思っています。またはこのファイルがありませんか?誰かが私を助けることを願っています!あるいは既にコンパイルされたライブラリへのリンクを持っているかもしれませんか? libsshがダウンロードを提供しない理由を理解できません。今日、x64はかなり正常です。

  • 答えて

    0

    最初のインスピレーションはしばしば正しいものですが、missing config.hは通常cmakeによって生成されます。

    cmake-gui.exeを使用している場合は、ソースへのパスが必要です。見出しは「ソースコードはどこですか?」です。私はこれが…/srcの下にあるソースコードファイルへのパスだと思ったが、これは間違っている。私は、ルートフォルダへのパスを設定する必要があります。私の場合はであり、すべてが魅力的です。

    また、約30個の関数宣言が変更されているため、OpenSSLバージョン1.0.2に戻す必要があります。

    関連する問題