2012-03-22 3 views
0

私はユーザーがイベントをリストに追加できるようにするアプリケーションを持っています。私がこれを行うために使用する方法は、ユーザーにUIPopOverを表示するという形式です。UIPopOver、UITextViewと自動サイズ変更

  1. イベント説明ラベル(UILabel)
  2. イベント説明(UITextFieldの)
  3. イベント詳細ラベル(UILabel)
  4. フォームが(この順に下へ、上)以下の成分を有しています

  5. イベントの詳細(UITextView)
  6. イベント時間ラベル(UILabel)
  7. イベント時間(UIDatePicker)
  8. 保存イベント(カスタムボタン)
  9. (カスタムボタン)をキャンセル

私はそれが敏感なアプリですので、スクリーンショットを表示したくないと思います。 :-)

私が最初UIPopOverを表示するときに........

すべてが順調です。私が望むようにすべてが現れます。全体的なレイアウトは約650ピクセルです。これは、横長モードでは画面全体(垂直方向)を十分に占めるにはちょうどいいです。

  • ユーザが `UIDatePicker`と対話しようとすると、すべてがうまく行きます。
  • ユーザがイベント記述( `UITextField`)フィールドをタップすると、キーボードが現れ、` UIPopOver`が縮小され、基本的に `UIDatePicker`とボタンは隠されます。私はこれをOKと考えています。なぜなら、キーボードが外されたときに再び現れるからです。ユーザーが `UITextView`と対話しようとしたとき
  • は私が午前の問題がある:
    1. ` UIPopOver`のビューは `[UIColor whiteColor]`に設定された `backgroundColor`性を有しています、 `UITextView`は最初は細い黒の境界線で表示されます。私はこれが好き。
    2. ユーザが `UITextView`をタップして編集を開始すると、` UIPopOver`はキーボードに対応するようにサイズ変更され、遷移中に黒い境界線が「収縮」して消えます。これは、すべての寸法/方向が固定され、左上に「接着」されるように、私のショックとストラットが設定されているにもかかわらずです。
    3. ユーザがキーボードを閉じるとボーダーソートが元の位置に戻りますが、ボトムに太い黒いボーダーが追加され、 `UITextView`と` UIDatePicker `。
    4. "UIPopOver"のビューの背景を "ScrollView` Textured Background Color"に変更すると、境界線 "消滅するトリック"は少なくとも目立たなくなりますが、底面の黒い境界線(キーボードの破棄に続く)まだ存在している。

質問

  1. 誰もが前にこのような何かが発生しましたか?
  2. 誰もがそれは単なるIBのエラーだと思うし、私は私のXIBを再構築する必要がありますか?
  3. 誰も他のアイデアを持っていますか?この問題のためのグーグルは私のためにかなり空になった。より良い条件を考えて何かを見つけたら、私に(穏やかに)教えてください。

答えて

1

男の子、私は愚かな愚かです!私がUITextViewUIView(すべての辺に1ピクセルずつ挿入)の内側に置き、UIViewの背景を黒に設定して、UITextViewにボーダー効果を得ることができたことを忘れてしまったことが分かりました。私が一度それを思い出したら、ショック/ストラットをTHATUIViewに設定することが解決策であることが判明しました。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

関連する問題