2011-10-23 3 views
0

誰かがClojureでAutocadまたはInventor APIにアクセスした経験はありますか?Autocad、ClojureによるInventor APIへのアクセス

+0

人々が私に質問する方法を教えてくれるのは好きではありませんが、私はここでそれを行うつもりです。より具体的な質問をするか、おそらくそれらのAPIに相当する「hello world」の例を尋ねると、誰かがあなたの手助けをすることができるかもしれません。 – semperos

+0

申し訳ありません私は具体的にはできません。もし私がAPIにアクセスする例を持っているか、または私が最初に質問を投稿したのを見たのであれば。とにかくありがとうございました。 – logigolf

答えて

0

Javaからautocadにアクセスできる場合は、Clojureからアクセスできます。私はそのことについてこの問題を発見しました。 (http://stackoverflow.com/questions/856973/interfacing-autocad-with-java)基本的に、彼らはautocad APIへのJNIブリッジを構築しました。一旦それをしたら、Clojureを使ってアクセスすることができます。最低限のことを言うにしても、自明ではないように思えます。

私はかなり古いですし、私がチェックした最後の時間(20+年前)は、AutoCADはAutoLISPのを経由して、拡張しました。まだそれが真実なら、本当にClojureにしたいですか?ちょっと興味があるんだけど。

+0

もう一度Billに感謝します。はい、私はそれらの投稿を読んでいました。また、http://www.javain.com/javain/index.jspにあるJava-Comブリッジ製品の可能なソリューションも見ています。 http://java4autocad.sourceforge.net/のJava4Autocadで有効なプロジェクトとなるものもあります。私はおそらくあなたよりもずっと古いです。 AutoLispで20年間働いています。以前のLispの経験のために、Clojureへの移行を行って、CADオブジェクト、AutoCAD、Inventor、SolidWorks、Catiaなどの3Dシステムに外部からデータを作成するプロジェクトに取り掛かりました。 Clojureで。 – logigolf

+0

非常に興味深い。それは多くの意味があります。ありがとう。 – Bill

0

私の知る限り、AutoDeskは.Net環境で自社製品のAPIを公開しています。 Microsoft clr(.net environmet)にパラレルクロージャの実装があります。

https://github.com/richhickey/clojure-clr

私は、これはAutoCADのスクリプトをaproachためのより良い方法だと思います。

関連する問題